勢いで普通→大型二輪免許を取得してしまった、完全バイク初心者ナミのブログ。
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確かにテトだと、走り出してしまえば良いがそれまでが恐怖。直線ならスピードも出せるんだけど、コーナーはやっぱスピード落とさないと怖い。停止の時も恐怖(足が着かないしギアを落とせないから←なんで低いギアに入らないの?SSはそーゆうもんなの?CBRがそーゆうもんなの?それともテトはおかしいの?)。
脇道から広い道に出る時が一番怖いかなぁ。行く先の車の状況を見なきゃいけないし、後方の交通も気にしてなきゃいけないし(まぁなるべく道というか車線のど真ん中にいるようにしてるけど。あと後ろを必要以上に待たせてもいけないし)、自転車や歩行者も注意しなきゃだし、更にその上自分が!転ばないように気をつけなきゃいけないって
かなり大変。←やることは普通のことなんだけどね
負けるな私。
…イヤもう負けてるけど。
普通に跨って足が着いているユウ氏が実に憎い。マジ憎い(でもその分コバさんに乗ったときはポジションがきついらしいけど←そんなにでかい人間じゃないのにね)。
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さすがに・・・
さすがにギアが変わらないって言うのは危険すぎるんじゃないんですか?w
私のバイクも変わらないときがありますが、それはやはり中古バイクにだけおきるクラッチのすり減りが原因らしいのですが、テトさんはそんなことはないと思うので、あんまり急いでギアチェンジすることなく、たくさんエンジンブレーキを使って止まっていけば問題ないとは思います。
まぁ私のほうが免許を取って間もないほうですからあんまりえらそうなこといえないんですけどねw
私のバイクも変わらないときがありますが、それはやはり中古バイクにだけおきるクラッチのすり減りが原因らしいのですが、テトさんはそんなことはないと思うので、あんまり急いでギアチェンジすることなく、たくさんエンジンブレーキを使って止まっていけば問題ないとは思います。
まぁ私のほうが免許を取って間もないほうですからあんまりえらそうなこといえないんですけどねw
Re:さすがに・・・
変わらないというか、うまく入らないんですね。
エンブレも多少は使っているつもりですが、スピードが落ちないのですぐに停止しなければいけない場所に到着してしまうのでした(スピード出しすぎてるわけでもないと思うけど…)。コバさんみたいに停止際にガンガンガン!と落とせないだけで、「多分回転数を合わせれば入るんじゃないかなぁ?」←とユウ氏は言っていたのですが…
そんな器用な真似が私にできるかぁっ!!←威張ってどーする
エンブレも多少は使っているつもりですが、スピードが落ちないのですぐに停止しなければいけない場所に到着してしまうのでした(スピード出しすぎてるわけでもないと思うけど…)。コバさんみたいに停止際にガンガンガン!と落とせないだけで、「多分回転数を合わせれば入るんじゃないかなぁ?」←とユウ氏は言っていたのですが…
そんな器用な真似が私にできるかぁっ!!←威張ってどーする
バイクのイメージ
こんにちは!久しぶりに来てまとめ読みしてしまったジョーです(^^;)
過去記事でのテト殿への仕打ち・・・バイク=悪っというのも世間一般論からして私も有ると思います。
悲しいですが、SSだからって言うのも関係しているかと思います。
スピードが出そうなデザイン・実際にスピードが出る・マフラーがうるさい
車じゃなくて『バイク』ってやっぱり特殊なんだと思います。
良い意味でも、悪い意味でも目立ちますよねぇ・・・
話し変わりますが、SSって小回りきかないですよね!!
私は右回旋のUターンが苦手です(^^;)無駄にボンボンふかしてます・・・
ギアを落とす(エンブレ)さいですが、
一速落として繋ぐ前に、クラッチを握ったまま一度軽くふかし(ボン!と)、
それから繋ぐと綺麗に入ったりしますよ(^^)(回転数を合わせる為です)
ご存じでしたらごめんなさい!
ジョーは、いきなり落としてエンブレが急に効くのを防ぐ為に使っていますが、
テト殿のその症状の改善になるかは、わかりません。
無駄足かもしれませんが、宜しかったら試してみて下さい(^v^)
過去記事でのテト殿への仕打ち・・・バイク=悪っというのも世間一般論からして私も有ると思います。
悲しいですが、SSだからって言うのも関係しているかと思います。
スピードが出そうなデザイン・実際にスピードが出る・マフラーがうるさい
車じゃなくて『バイク』ってやっぱり特殊なんだと思います。
良い意味でも、悪い意味でも目立ちますよねぇ・・・
話し変わりますが、SSって小回りきかないですよね!!
私は右回旋のUターンが苦手です(^^;)無駄にボンボンふかしてます・・・
ギアを落とす(エンブレ)さいですが、
一速落として繋ぐ前に、クラッチを握ったまま一度軽くふかし(ボン!と)、
それから繋ぐと綺麗に入ったりしますよ(^^)(回転数を合わせる為です)
ご存じでしたらごめんなさい!
ジョーは、いきなり落としてエンブレが急に効くのを防ぐ為に使っていますが、
テト殿のその症状の改善になるかは、わかりません。
無駄足かもしれませんが、宜しかったら試してみて下さい(^v^)
Re:バイクのイメージ
どもです。
実は私もあまりネットしている余裕がないのです。
で。私の同年代の知り合いのバイクへの評価は概ね好評なのですが(まぁ乗ってる人の前で悪くは言わないけど、普通)、やっぱ年令が上がると「危ない」とか言われますね。やっぱキケンな走りをしているバイクの印象が強いんでしょーね。SSに限らず。私も実際バイクに乗ってるくせに偏見を持ってる部分があるのでしょーがないですけど★
ちなみに右Uターンですが初期の頃コバさんを転がした経験から、乗ったままはやらないようにしています(左はなんとかたまにやるけど)。テトに至ってはどちらも降ります。足着かないし(笑)。
回転数を合わせろってそーゆうことなんですね。今度やってみます★
でも、クラッチ握ってペダル踏んでもギアが入らないんですよ~なんでだろ?そんな感じでアワアワしてるともう停止線。みたいな。
いっそ諦めて完全に停止してから落とした方がいいのかな~←それなら入る
でも、信号で停まったと思ったら青になった、とか言うときに焦るんですよね~←それでエンストしたし。この前。
みんなこんなに苦労するもんなんですかねぇ?(イヤ、免許取ったばっかでそんなバイクに乗るやつが悪い)
なんか愚痴みたくなっててスミマセン(汗)。
実は私もあまりネットしている余裕がないのです。
で。私の同年代の知り合いのバイクへの評価は概ね好評なのですが(まぁ乗ってる人の前で悪くは言わないけど、普通)、やっぱ年令が上がると「危ない」とか言われますね。やっぱキケンな走りをしているバイクの印象が強いんでしょーね。SSに限らず。私も実際バイクに乗ってるくせに偏見を持ってる部分があるのでしょーがないですけど★
ちなみに右Uターンですが初期の頃コバさんを転がした経験から、乗ったままはやらないようにしています(左はなんとかたまにやるけど)。テトに至ってはどちらも降ります。足着かないし(笑)。
回転数を合わせろってそーゆうことなんですね。今度やってみます★
でも、クラッチ握ってペダル踏んでもギアが入らないんですよ~なんでだろ?そんな感じでアワアワしてるともう停止線。みたいな。
いっそ諦めて完全に停止してから落とした方がいいのかな~←それなら入る
でも、信号で停まったと思ったら青になった、とか言うときに焦るんですよね~←それでエンストしたし。この前。
みんなこんなに苦労するもんなんですかねぇ?(イヤ、免許取ったばっかでそんなバイクに乗るやつが悪い)
なんか愚痴みたくなっててスミマセン(汗)。
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プロフィール
↑免許を取ってバイクを買ったばかりで調子こいてた頃の画像。
名前:ナミ
性別:女?
棲処:静岡県
職業:派遣とバイトかけもち
好き:金、美味しい食べ物、無茶旅
所有クルマ
celica ST202 SS-3 '99年式
所有バイク
CB400 Super Four '06年式
CBR1000RR '07年式
連絡先(迷惑メール不可)
cobalt_bijou@hotmail.co.jp
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