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昨日の立ちゴケの話を会社で(はふ)さんにしたら
「ありゃ~、でも怪我がなくて良かった。『倒れる』と思ったらそのまま倒しちゃった方がいいよ。無理に頑張ると筋傷めたりするから。結局支えられないしね」そして「レバーが折れた時のためにバイスプライヤーを持ってるといいよ」と言われた。
バイスプライヤー??
そして夕方。バイトに行くため昨日の夜ユウ氏に家まで運んでもらったコバさん再び始動。ブレーキレバーは前のやつ(初回の立ちゴケでみにょ~んとカールしてしまったアレ)が再び装着されている。私はそれで支障ないから別にいいんだけどね(やっぱ純正が丈夫でいいよなぁ)。
家を出て、いつものルートを走る。と、当然昨日立ちゴケしたあの交差点をまた通らなければならない。もんのすごい緊張するんですけど。またやるんじゃないか、と思うと、胃が。教習前の恐怖が再び(イヤでも今度は私とコバさんの生死がかかってるからもっと重大)。だからさっさと抜けてしまいたいんだけど、金曜日で交通量がいつもより多く、いつもなら1回か2回信号待ちすれば行けるところ、4回も!?ちょこっと進んで停まって、またちょこっと進んで停まって。ああ~~、これがまた立ちゴケしそうで怖い。そして転ばないかとむちゃくちゃ緊張する。マジ怖い。待ち時間が長いから緊張してる時間も長くなる。こんな思いをするくらいなら車で来れば良かった?でも、ここで負けたら絶対上手くなんかなれないからな!!
なんとか交差点をクリア。予想外の混雑のせいでこのままでは遅刻しそうだ。だけど、「遅刻してもいいから無事故で到着すること!」を目標に掲げ(イヤやっぱり遅刻はマズイだろ)安全運転に努めましたとさ。そしたらギリ間に合いましたとさ。
帰りは交通量も少ない時間帯なのでそこそこ余裕で帰ってきましたとさ。タンデムシートにくくりつけた玉子が割れてないかちょっと心配だったけど、大丈夫だった(なんてことすんの)。
帰ってからユウ氏に「なんか、折れたレバーにがちってはさむとレバーの代わりに使えるやつがあるらしいんだけど、それ買いなって言われた(←もう品名をすっかり忘れていた)」「バイスプライヤーのこと?」「そんな感じの名前だった気がする」…なんでわかるんだろう。そして「スペアの純正のレバー買っといた方がいいかねぇ」と言ったら、「2組くらい欲しいかもね」と言われた。
2組か…。
私もよく立ちゴケはしてるんですが、
(WRだからしかたが無いか・・)
オフ車なのでほとんどの場合なんとか持ちこたええられます。
立ちゴケの場合って、大体が予想外の出来事によるものが多いですよねー
だから想定の範囲を広く持っていたほうがいいのでは?ってそんなの頭ではわかってるよ・・・ですねぇ・・
でも立ちゴケを繰り返すことで自分なりの立ちゴケ対策が出来上がるんじゃないですか?
僕の場合は対策といえるものじゃないですけど、
信号待ちのときは、極力一番左斜線にいって左足を路肩の凸に乗せてます。(足が届かないから)
アレに乗ってる人はスゴイです。ええ。
というか、足を着こうと思ったのにその部分だけ凹んでいたり、道路が左下がりになってたりするとヤバイです。停まる時は「ふらつかないために遠くを見る!」という教習所の教えにならい、遠くを見ているから足元の状況なんかわかりません。どーなんでしょーねコレって(教習所の地面は凹凸なんかないからいいですけど~)。
400がいいっ!て思って選んだけど、やっぱ250とかのが良かったのか~?私。
でもやっぱり400がいい。重いけど。
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↑免許を取ってバイクを買ったばかりで調子こいてた頃の画像。
名前:ナミ
性別:女?
棲処:静岡県
職業:派遣とバイトかけもち
好き:金、美味しい食べ物、無茶旅
所有クルマ
celica ST202 SS-3 '99年式
所有バイク
CB400 Super Four '06年式
CBR1000RR '07年式
連絡先(迷惑メール不可)
cobalt_bijou@hotmail.co.jp