[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日はバイトがないので仕事から帰ってきてからテトに乗ってみた(コバさんには相変わらず通勤で乗ってます)。
どこを走ろう?と思ったけど、ルートを考えるのが面倒だったし知らない道より慣れた道の方が良いだろう。と思って
…会社に行きましたとさ(前を素通りしただけだけど)。
まずコバさんを駐輪場にしまってー、カバーかけてロックかけてー、テトのロック外してカバー外してー、駐輪場から出してー。これだけで15分かよ!
次にテトのエンジンかけてー、ちょっとアイドリングしてー、いざ会社へ向けて出発!さっき会社から帰ってきたばっかなのに何やってんだ?(笑)
コバさんで、バイクで走ることに多少慣れておいたおかげか、走っている間はそんなに怖くない。ただ、停止の時、うまくギアを落とすことができなくて、1速まで入れられなかった場合は停まってから落とすから、準備がまだできないうちに発進しなくちゃいけなくなった時が一番焦る←落ち着いてやればいいんだけど。てゆーかなんで停止の前にギアを落とそうとしても入りにくいんだろ?謎だ。
それから本(ホンダドリーム浜松でぱくって(嘘、ちゃんともらって)きた、バイクのちょっとしたテクニックなんかが書いてある本)に書いてあった「腰で姿勢を作る」というのがわかった気がする。前傾になるから気がつくと腕に体重をかけているんだけど、コレは疲れる。なので、ちゃんとニーグリップして、足~腰で姿勢を作って上半身を支えるようにすれば、腕には体重をかけなくてもちゃんと前傾が保てる!おお!!
しかし、コレを長時間続けるためには腹筋と背筋が必要だな!(鍛えなきゃ…)
それにしても、テトで走るとラクだ。何がって、ある程度のスピードを出していれば後続車に気を遣わなくて済む(ような気がする)。コバさんで走っててもスピード出してりゃいいんだけど…でも、コバさんは加速するのもスピード出すのも結構大変なのね(私には)。テトは、いつの間にかばいーん!って走っちゃってるから、後続車をいつの間にか引き離している(特に信号待ちから発進する時)。だから、「遅くてごめんなさい」っていうのがない。存在感っていうか、気分の問題なのかも。
30分くらい走って自宅に戻る。さて、この狭い駐輪場に…しまうのか(脱)。
既にコバさんと、202号室の男の原付と折りたたみチャリがいるので、テトを入れるとホント、ギリギリ。てゆーか202の男はひとりで2台も占領してんじゃねーよ!どっちかしか乗らないだろ!つーかオマエ車もあるだろ!オマエんとこの車用の駐車場(1軒につき2台分ある。縦列駐車)スペース余ってんだから、そこに原付とチャリ置けよ!おまけに今寒いからってほとんどチャリと原付使ってねーだろ!!←なので地味に少しずつ原付とチャリを隅に追いやってる(笑)。
以前にも書いた通り、駐輪場には段差があり、輪止めもある。最近はコバさんなら乗ったままここに乗り上げることも可能になったけど、さすがにテトで、この狭いスペースでそこまでやる勇気はない。なので、一度降りて半クラでちょこっとずつ前進しながら上げる。やべっ、柱にミラーが当たるよ!!まぁ、ミラーはまた向きを直せば良いので…カウルが当たらないようにしないと。注意しながらなんとか終了。あとはカバーかけてロックして。
…走るのより、実は出し入れの方が大変かも…。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
↑免許を取ってバイクを買ったばかりで調子こいてた頃の画像。
名前:ナミ
性別:女?
棲処:静岡県
職業:派遣とバイトかけもち
好き:金、美味しい食べ物、無茶旅
所有クルマ
celica ST202 SS-3 '99年式
所有バイク
CB400 Super Four '06年式
CBR1000RR '07年式
連絡先(迷惑メール不可)
cobalt_bijou@hotmail.co.jp